[*[本当はゲーマー]]]タコに翻弄される

昨日は深夜にテレオペの仕事終わって、寝る前にちょっとだけFFRK見ようかなとスマホ起動すると、エイプリルフール企画をやっていた模様。そういえば昨日は4/1だったのね。と、その時初めて気づく私(笑)。

で、エイプリルフール企画で、FF5のお馴染みキャラ、タコのオルトロス戦が期間限定のバトルでアップされてたから、それだけさくっと倒して寝ようと思ったら、コツをつかむのに数回。タコに翻弄されていらつく私。

オルトロスの言っている事をよーく見れば解ける、とヒントはあったけど、お疲れ頭にそんなのピンとこないんだもん(言い訳)。4回くらいタコに全滅させられて、ゆうべはそのままふて寝。

これは2回目くらいの、まだ状況を分かってなくて、オルトロスをスクショするといいのかとか、よくよく考えたら意味不明な事をしていた時(笑)。


そして、今日仕切り直しをして、攻略法にようやく気づいた。これはリルムがオルトロス描いた直後、記念のスクショ間に合わなくて右上にかすかにオルトロス描いた跡が(笑)



オルトロスを倒しても、報酬がミスリル1個、1ギルってなんだよ〜(-_-)

てなわけで、今はFF5のイベント攻略中。ギルガメッシュのセリフに泣かされる日曜の夜(笑)。