[*[独り言] ]仕事の流儀見た!

今日のプロフェッショナル面白かった!「春風亭一之輔」という噺家さんを新たに知って良かった〜お若いのにすごいな。あぁ、こういう物言い自体、私ったら年を取ったね(笑)

鰍沢」を学ぶ姿、登場人物に思いを馳せて、しっかり演じようとする様子、想像力ってほんと大事よね。うんうん。
そういえば、私の通っていた小学校とか中学校では、落語クラブってなかったなぁ。クイズクラブもなかったなとか、テレビ見ていてふと思った。

ナイーブでデリケートで、他力本願な幼少期、「できることは落語だけだった」なんて言ってたけど、この人は、人としてのポテンシャルがすごいんじゃないかな。色々な人物を演じる事も、セリフを覚える事も、お客さんを喜ばせる事も、誰でもできるわけじゃないもんね。
他の噺家さんで、素人なりにだけど「こんなに有名なのに面白くないな」って方がいる中で、ぐんぐん伸びている人は、そう多くはないんじゃないかしら。

いつか、この方の落語も見てみたい。それ以前に私はまず寄席デビューしたい。かれこれそう思ってから何年経ったんだ(笑)あー、やりたいことがいっぱいで時間が足りないよ〜(+o+)