[*[独り言] ]まだ半年ちょっとで

今日はB社でフルタイム。遅番の面子はちょといまいちだったけど、入れ替わる前にちょこっとだけ早番のさとり君と話が出来た。
どういう流れだったかも良く覚えてないけど、会話の中でさとり君が年内で辞める事を決意したことを知った。もう就活してるんだって。リーダーに話したか聞いたら「まだです」だって。「だって辞める1か月前でいいっていうし」って、人が足りなくて困ってるの知ってるくせに、鬼め(笑)。

さとり君は、元々B社で働いてみたくて、一度落ちてるのに再度チャレンジしたほど、この仕事をしたかったみたいだった。で、二度目で採用されて喜んだのもつかの間、いざ働いてみたら、あまりにあんまりな事に気づいちゃったんだね(^^;)。普通の子なら、気づいて何らかのアクション起こすよね、そりゃそうだ。

私はせっかく出来たまともな仕事仲間(爆)を失うのは寂しい。でも、彼の将来を考えたら早ければ早いほど良い選択なのだと思う。
同じく来年年始くらいで辞める予定の、これまた知りあえて良かったって思っていた格好良いリケ女もそうだわ。いい人はすぐいなくなっちゃうね(T_T)

となると、残りは後から入ってきた新人ちゃんかぁ。あまり一緒に入れない(そういうシフトなのだ)のがたまにキズ。
さとり君と同時期に私も辞めてやろうかな、とか思った(笑)。それは私がやりがいある仕事を見つけられたらの話だな。あぁ、また仕事探しは正直きつい。うーん。

と、しばし考えつつ、お家賃払うために確実なところは押さえておかないとなぁ。うーん、うーん。もうちょと考えようっと。