[*[独り言] ]どたばたで夜に

今日はまたまた遠い千葉県へ。今日もすごい暑かったね〜何だか今年は遠い千葉ばっかり行ってる気がする(^^;)。
しかも夕方に豪雨が直撃!カサは日傘しかない(しかも安物の薄っぺらいやつ)し、服装は完全に暑さ対策の涼しいやつだしで、数十メートル歩いただけで全身ずぶ濡れになってバスに乗り、冷房にあたってまた風邪をぶり返しそうで怖い><。

隣に座っていたずぶ濡れの人も震えながら座ってた。座席ほとんどの席でびしょびしょになっちゃって、何だか申し訳なかった。でも拭き取るものを持ってないから、しょうがない(-_-)。 
そして横浜に着いたら、嘘みたいに晴れてた(笑)。みんな傘も持たず颯爽と歩いてるのに、髪も服もびしょびしょで歩いてる私、すごい違和感(笑)。荷物の袋も雨でよれよれになってて、ちょっとしたホームレスっぽい雰囲気出しちゃってたかも(笑)

お昼は今日は奮発してやる!と朝から決めていたので、アボカドチーズバーガーをば。うーん、高カロリー(笑)。でもアボチーは止められない。一気にバーガーが入らないくらいの厚みに苦戦しつつ、ちょっとずつ解体して、先にトマトとか玉ねぎを食べちゃって厚みを減らし、残り半分くらいからは普通に食べられるような技を習得しました!ふふん。



で、今日は新しい洗濯機がうちに来る日だったので、大急ぎで帰宅。土曜に完全に壊れちゃって、脱水中にめちゃ揺れて勝手に動き出し、大騒音でご近所さんが見に来るくらいだったし、勝手に1メートルくらい移動しててびっくりしたっていう事件と、ついにでっかい穴が開いてしまい、もう寿命まっとうしたなということでお陀仏に。ま、15年?もっともったから、十分だよね〜

その新しい洗濯機の取り付けに立ちあって、さっそく溜まっていた洗濯物を一気に洗濯した。新しいものはなんだって気持ちがいい! ちょとローン支払いになったのだけは痛かった。これでB社は辞められなくなったな(^^;)。

そんなこんなで気づいたらこんな時間。明日はB社だ。あぁ、しばらく休んでリフレッシュしたいなぁ。