[*[作ったor食べたもの] ]まだまだいけそうだったけど

昨日、レイトショーの前に腹ごしらえをしようと、レストランフロアをぐるぐる。お腹が空いていると何でもおいしそうに見える(^^;)。

映画上映まで1時間くらいあったので、トンカツ屋に入った。目的はカツの前のキャベツ(^^;)。何回おかわりできるかな〜と、久しぶりのおかわりコールを楽しみにして入店〜

注文をするとすぐにキャベツが出てきた。おぉっ、結構な量でいきなり挑まれた(笑)。
で・も!こんなの塩をかけたらすぐにシナシナになってカサが減っちゃうんだから! と心で思いながら、塩をまぶしてシナシナにしてからお口へするすると運び、1皿目は軽くクリア。

お店の人を呼び出そうとしたら、あと二口くらいで終わりそうな頃に、お店の人から「キャベツのおかわりお持ちしましょうか」というお声が。私が挑む気満々なのがばれてたわね(笑)

おかわりの時は「量は先ほどと同じで宜しいですか」と、声には聞こえない心の声で「まああーたには不要かもしらんが念のため聞きますけど」という確認があり(笑)、当然のごとく「はい」とお返事。
その2皿目を小皿に移し替えて塩振ろうとした途端に、もうメインが来てしまった(^^;)。思ったより早い仕上がり。そして私も気づけばそろそろメインを食べないとやばいくらいのお腹の状態に(^^;)。



おいしくエビフライを食べるためには、そろそろキャベツは切り上げないと!という結論で、2皿でギブアップ。あぁぁ、私は大食い大会には出られないなぁ。いや、出てもいいんだ!予選で美味しくマイペースで食べれば(笑)。予選出場する時は、とうもろこしの大食いか、やきとりの大食いがいいな。大好きなものなら普段より多くイケるはずだもん〜

・・・とかいろいろ思いながら、美味しく完食。お昼をもっと控えていたら、キャベツはあと1皿いけたな(笑)

てなわけで今夜は朝までテレオペ頑張るぞ〜