こんなはずじゃ・・・

昨日は危うく脱線しかけたけど、欲望を振り切って仕事頑張った。今日はすんごい眠い。アーカイブはまだ期限までしばらくあるので、お楽しみはとっておくことに。

そして出社してR社のちょっと偉い部長Mと話してたら、寝不足な頭が一気にしゃきっとした。

だいぶ手厳しい指摘と、再度の仕事のやり直し(もう3回目)を命じられ、話しているうちに自分の足りない事と、求められている事を満たすために私が何をすべきなのかってだんだんわかってきた。

ただ、私が同業者だとはいえ、そのやり方はかなり異なっているし、私がこれまでR社が同じ業界にいると全く知らなかった理由があるのに、当のR社の人たちはそこには気づいていないみたい。だからもっとすり合わせていかないと同じ方向を見て一緒に歩けない。

んー、本音を言うと「あのさ~、こんな老いぼれ捕まえといて、ダメ出しが強烈すぎないか?!R社勤務2週間目、同じ業界って言ってもこれだけやり方が違ったら、私は老いぼれだけど保育園児並みなんだぞ。いや、まだおしゃぶりがとれないバブ期だ。ロクに教えもしないですべてを悟れって、一歩間違うと今の時代はなんでも〇〇ハラで騒げちゃうんだぞ!私はそんなことしないけど、それでも20年前の私だったら、たぶんトイレ駆け込んでワーワー泣くぞ?」って気持ち。

ただ、老いぼれは若干痛覚が鈍くなっているおかげで、泣くほどのところまで気持ちは高ぶらず・・・だいたい病み上がりというか治療中だから、気持ちも環境も多少マイペースで出来るくらいじゃないと治りが遅くなるのヤだもん。

すると、私の面倒を見てくれているチーフ・・あ、まだあだ名考えてなかった(^^;)もういいかチーフで。そのチーフが「ボスが部長MにKocrispさんには厳しく指導してってお願いしたんですよ」って言った。は、なんだそれ(+_+)

「それだけ見込みがあると期待しているんですよ。結構きつい言い方する人ですけど、そういう言い方する相手は選んでますから」とか言った。なんだそれ(-_-)

そんなこと言われたら「あーあ、上手に焚きつけられてしまったなぁ」と妙に馬鹿ポジティブ発動してしまうから、やめてほしい(^^;) こんなはずじゃなかったのにぃ

だいぶ今週は疲れてんだよねぇ。それなのに、R社出てすぐ本屋に直行しちゃった。土日返上で猛勉強してやるとか思ってお財布に入ってた食費とかの生活費全額を使って、本を買ってきてしまった(^^;) どうすんの食費・・・

ま、二度とあんなこと言われないからね!という思いは止まらないから、なんだかんだでやっちゃう私なんだから、多少鈍いくらいの方が良かったのに。ほんとに今はやめてほしいんだけど。

せめて2連休まるまる仕事の事で頭使うのはやめたい。明日だけ頑張って、日曜はいったん仕事の事は忘れる日にしたい。

ね、ド昭和な世界だと思わない?(笑)ド根性のド青春な、スポ根みたいな世界。 それを客観的に見ている自分が苦笑いしてる。そう言いつつも自分が必要とされている場で働けている事を喜びそうになってる。

この5年くらいは仕事での達成感得るのは本当に難しかった。褒められる事もなく、教えるという文化がない中、教えてあげても変な受け取られ方をされてばかりだった。くだらない妬みと嫌味と足の引っ張り合いばかりだった。

会社のために働くとかってナンセンスだけど、余生の中であとどれくらい本気で頭を使ってお金を稼げるかなって考えたら、そんなに何度もないかもしれない。

あえてとろ火にしていた私の負けず嫌い魂に火を点けられたんだから、やってやるわよ。ええ、ええ。

ただ、今夜はマジ眠い。そして光秀さんに会わないと無理!(笑) 明日1日で頑張る!ちきしょーっ