やれやれ

別館を更新しました。明日はマイルチャンピオンシップだよ~

すっかり更新が遅くなってしまった。日付は20日になってるけど、今はもう21日の1時近く。

夕方に母の家から帰ってきて、仮眠をとってちょとお疲れを癒してから仕事してる途中。どうも昨日からの不調が続いてて、今日のお出かけでさらに悪化してしまった。

母の家に着いたとたんに「あんた、なんて顔してんの」と言われた。まあさすがに気づくか。それくらい今日の私の顔はいけてなかったもんな。「そんなんでお風呂大丈夫なの」「洗濯干せるの」とうるさい。

はるばる行って、何もせずに帰るわけがないだろうに。私がどんな状態だって、自我を通すことに変わらないくせに、うるさすぎて具合が悪い日は特にキレやすい私。

母はめちゃくちゃ元気になってる。声のでかさも蘇った。あんだけ腹から声出せて、ほんまに介護認定通るのか不安だ(^^;)

あれこれと家事について細かい指示が増えて、困るくらい元気な様子を見ていると、なんだか疲れてくる。だけど我儘すべてを聞けないので、ある程度のところで「それは無理」とはっきり言うようにしてる。

そしてR社の仕事は、気合いを入れてしないといけないんだけど、お疲れ過ぎて頭が回ってない自覚あり。でも先週から悔しい思いが続いてるから、ここはこれ以上ダメ出しされたくない。

いや、教えを乞うのはかまわないし、私が劣ってるなら反省するけど、そうじゃないから腹立ってるわけで。

私はこんなもんじゃなかったはずだと言い聞かせて、自分を鼓舞して何とかやりきるぞっと( `ー´)ノ