ほんとにお安い

そんなわけで昨日は急遽ぷち宴会もどきの会をしてみた。

2か月前くらいから、毎食リンゴ酢を飲むようにしてるので、お酒じゃなくリンゴ酢の炭酸割りでなんとなくお酒っぽい感じで。なぜリンゴ酢かというと、それはまたいつか。

で、某スーパーでお安くゲットしたかつおと一緒に。しっかしスーパーによってかつおのたたきの値段の差がありすぎるなぁ。

数日前に予定外の出費があったせいで、今月の食費は超切り詰めないとやばいから、しばらくお刺身系は食べれないけど、かつおのたたきなら安価で買えるので、鉄分補給にはうってつけ。実はそんなにかつおって好きじゃないけど、仕方なし。

 

f:id:kocrisp:20211115205117j:plain

 

冬場になると2回はいける再生野菜な豆苗をトッピングしてみた。写真撮った後で、大量のニンニクとポン酢かけてガツガツ!

月曜から一生懸命やりすぎてクタクタ。今日はこれ更新したらさっさと寝たい。あ、イケ戦はやるけどね!うふふふ~~