どう例えれば良いか

というわけで、今日はR社の創立ウン年記念式典風の催しがあって、気疲れはすごいした。

小さい会社だから(社員20人くらい)会議室を少しそれらしい雰囲気にして、って程度だった。前にもちらりと書いたかもだけど、ド昭和な古き良き(かどうか)風習残る企業風土なので、これに果たして社員全員が一丸となってるかが不明。少なくとも私にはあまり良く映ってないだけかも。

お昼は社長のポケットマネーで、某所からデリった豪華なお弁当(3000円)の到着を待つために、昼休み過ぎてお腹ぺこぺこでも待ってた。

配られたお弁当は豪華すぎて5口で終わるような上品さ。おちょぼ口で普段の倍以上良く噛んでありがたく食しました。全然足りなかった(^^;)。14時には腹減りで困り、コーヒーがぶ飲みでやりすごしたわ~そのお弁当などの写真はついクセで撮ったけど、公開はやめとく。誰が見てるかわからないのじゃん。常に慎重なのだ!

その前に会議室のレイアウト変更をするというので、数名がバタバタしだしたけど、私には誰も声をかけてくれなかったから「あ、自分から動けってことね」ということで、汗かいて頑張りました。・・・そんな感じ。超体育会系。

ディスってるわけじゃなく、ここまでのコテコテ昭和企業で働くのが初めてだから、ななつーか、例えが難しいんだけど、戸惑いと驚きと笑いと不思議と心配が入り混じった気持ちになってるだけ。

お昼はお弁当食べて終わって、その後夕方から本格的な記念式典が始まった。社長のありがたいお言葉と、1年振り返ってMVP授与式とか、営業成績がどうのこうのの賞とか・・・エステサロンか!とつい突っ込みたくなるイケナイ私(^^;)

しめには某アーティストの某歌を替え歌で全員で歌うという、このアーティストの歌は一切歌ったことないし人生の中で歌う予定もなかったのに、こんな形で歌うなんて!と、勝手に一人で屈辱的な気持ちになってた(笑) 歌ってみてもやっぱり私のテイストじゃないや。来年も歌うのかぁ。来年は口パクだな。

明日はいよいよご褒美第二弾!・・・の前に、もう一仕事してから。イケ戦少しだけにして早く寝よう。今日はなかなかに疲れた。