[*[作ったor食べたもの] ]飲まされ上手

いろいろな内容がアップ待ちの状態でして(^_^;) 結局比較的新しい内容から出しちゃうのですが、ホントに脱線ばかりしていると、自分の首を絞め過ぎる今日この頃… いいじゃんね〜 みんながくつろいでる時だって、働いている時だって、土日だって働いてるんだから!集中力は昼間で切れるってね。

タイトルは、金曜の私の事。
サムズアップでカウンタ席へ座った事が初めてだったの。いつもはチケットを前売りで買っているから、結構席が選べる事に慣れていたので、今回はやむを得ず、って感じ。
カウンタ席へ座ったら、バーテンさんと語る時間が増えちゃうのよね。そうすると、ついついお酒も進んでしまうのよね。最初は可愛らしくレッドアイばかりを飲んでました。一応帰ってから仕事するという頭があったし、いくらなんでも祭りな気持ちになれず、献杯なわけだからねぇ。途中からバーテンさんが、珍しいトマトジュースがあるとかなんとかってお勧めしてくれるので、そりゃもう「え、そうなの?!じゃ、それでお願い」とかいう感じになるじゃんね。今月はちょっと金欠気味なのに、何やってんだか(笑)

レッドアイはほとんどジュースなので、少しはお酒らしいものを飲んでおくかな…とか思いながら、今日は薫さんに献杯しすぎてるなぁとか、いろいろ考えてた。
今まで何ヶ月もお酒がなくても、全然平気だったのに…(^_^;) 血筋って怖いわよね。と、そういう事を言い訳にしてるけど(笑)飲む量は体調によってかなり左右されるけど、いずれにしても外では絶対に乱れない私は、あればあるだけ飲んじゃうので、カウンタ席とか、いわゆるバーみたいなお店は、一人では行かないようにしてた。

で、第一部終了後に「何か召し上がりますか」と聞かれたので、赤ワインを頼んでしまった。最近ミディアムボディの赤ならば、多少は飲んでも頭が痛くならないようになった。これは良い事なのかどうか不明(^_^;)
すると、バーテンさんはグラスを前に置き、ボトルのワインを注ぎながら…「もっと入れますか?お強いですよね?」って…(^_^;)既にグラスには、たとえるなら、そう、六本木STBで飲むグラスワイン3杯分位の量が注がれているのに…「いえいえいえいえ!!十分ですっ」と、7分目位まで注がれた状態に驚いて手を止めました(笑)今時こんなにグラスにワイン注ぐなんて、太っ腹すぎるって!しかし、こうなったのには、恐らくだけど理由があるような…このやりとりの前に、ちょっとしたハプニングがあって、お店から謝罪って事でピクルスをサービスされてしまった。自家製だからぜひ。って。赤ワインのおつまみに美味しかった。

ライブレポは近日中に。そして1月2月の出張日記も…