もう半年

別館を更新しました。明日は安田記念だよ~

昨日の杉さんライブは、そりゃもう素晴らしかった。感激のあまり、昨夜身体はクタクタだったのに、興奮がおさまらなくて、なかなか寝付けなかったほど。細かい話は後日するとして・・・

 

無事に単発のお仕事が終わり、また来年も声かけてもらえたら嬉しいなとか思いつつ、もう半月くらいやっても良かったのになぁという名残惜しさもあり。

その仕事の時、18時で帰れたある日に、途中にあるたい焼き屋さんへ寄って、イートインで1個たい焼きを食べた。皮を意図的にはみ出させて、カリカリ感を作った感じ。

f:id:kocrisp:20190602015036j:plain
f:id:kocrisp:20190602015024j:plain

 

そのカリカリ皮の味が、なんかに似てた。ホットケーキミックスの生地みたいな、甘めでお菓子っぽいというか、洋菓子っぽいかんじ。餡子が甘さ控えめで、おいしかった。労働後の脳によさげ。たぶん気のせいだけど(笑)

1個では物足りない!って思いつつ、帰りの電車ラッシュを考えると、あまりのんびりもしていられないので、1個をゆっくり食べて帰った。他にもお饅頭もいろいろあって、テイクアウトすれば良かったかなとか今になって後悔(-_-)

他にも、私の行動範囲にはなかなかない「すしざんまい」があったので、ランチに狙ってたけど行けなかった。さらにおいしいササミカツのお店があるというので、かなり気になってぐるなびでチェックまでしたけど、行けなかった。これまた悔やむわ~

明日はのんびりとして、本当は衣替えの服入れ替えしないとなんだけど、もう睡魔に勝てないのでたぶんずーっと寝てるんだろうな(^^;)

 

2019.6.2 1:57am