梅雨の晴れ間に

今日は期限ぎりぎりでパスポート更新に行くつもりの日、その前に仕事をして、ランチは絶対に「ホフブロウ」に行って、夕方位には大さん橋に行って、ぼけーっと海を見て・・・と、計画を立てて、出発!

仕事を終えて、電車に乗って、パスポートセンターへ向かっていた時、ようやく気付いた。お財布を忘れてきたことを(@_@)

サザエさんのように「♪財布を忘れて~愉快なサザエさん」とはいかず、数分焦ったけど、仕事はちゃんとやったから、あとは本来の用事を済ませればいいんだぞと言い聞かせ・・・

家に取りに戻って、また出直すとしたら、交通費もかかるし、1時間半くらいかかるし・・・今日一日、SUICAで乗り切るしかない。と決めた。

パスポートは手続きにはお金要らないはずだから、ホフブロウを諦めれば、ランチはSUICAでokなところくらいあるはず~と決めて、泣く泣くホフブロウは断念。パスポートをもらいに行く時こそ、絶対に食べるぞー!( `ー´)ノ

結局、電子マネーが使えるのはファミレスしかないので、パスポートセンターの近くにあるジョナサ〇の日替わりランチで安く済ませた。あ~、今日はここに素敵な写真を載せるはずがぁ~

 

f:id:kocrisp:20190613214327j:plain

 

大桟橋に行くには、気温が高すぎて(わたし的にね)、これは今日はおとなしく帰ろうと思ったけど、目の前の山下公園くらいならいいかなってことで、山下公園をさくっと歩いてぱぱっと撮影。お天気いいと、海がきれい!

大さん橋には、今日はお船もなく、しずかそうだった。

 

f:id:kocrisp:20190613214308j:plain
f:id:kocrisp:20190613214250j:plain
f:id:kocrisp:20190613214259j:plain

 

海はいいねぇ。この頃ずっと見てなかったなぁ。いつも夜に帰ってたら、そりゃ無理か(^^;)

明日は安部さんライブ。その前のB社は何があっても時間通りに帰るからねっ!!誰がどうなろうと、申し訳ないがあたしは知らん!