5/31 オネストアイ presents 杉 真理ライブ2019“MUSIC LIFE” に行ってきた

杉 真理(Vo, G)/坂本 洋(Key) / 小泉信彦(Key) / 藤田哲也(B) / 橋本 哲(G) / 杉 未来(Dr) / 高橋結子(Perc) / 清水 淳(Perc)

 

いやぁ、それにしても熱かった~ 熱気というか、熱量っていうか、お客さんの一体感たらもう、すごかった。いつも盛り上がるけど、今回は格別だった。

演者にもそれは通じてるはずだから、トリプルアンコールになったんだよねヽ(^。^)ノ

・・・って、安部さん観に来てたの?! それは言ってくれないと心の準備が・・・完全に油断というか、油断じゃないけど、油断してた(なんじゃそりゃ(笑))。と、急にどえらい自意識過剰になってまうから、不意打ちは勘弁をーーーー(@_@)

 

早い段階でチケットはソールドアウト(早かった!)になり、企業がスポンサーについて、社歌を杉さんが作ったって、すごいっ!

その企業は、会長さんと杉さんが、昔々の音楽仲間というか、ポプコンに出てたそうで、その頃からの仲なのだとか。顔が広すぎる杉さん、すごいわ~ 企業のサイトを見てみたけど、まだ杉さんの作った社歌のコーナーはなかった。会場で流していた映像、早くアップしてね~

 

f:id:kocrisp:20190604235506j:plain
f:id:kocrisp:20190604235537j:plain
f:id:kocrisp:20190604235530j:plain
f:id:kocrisp:20190604235518j:plain

 

ニューアルバム「MUSIC LIFE」からはもちろん、懐かしいナンバーもちりばめられた、かなり濃い内容だった。笑いあり、村田さんの事を思って作った歌を聞いて涙し、また笑って、暖かくて、いや、熱い時間はあっという間に過ぎました。

「Catch your way」や「バカンスはいつも雨」「未来世紀の恋人へ」とかって、久しぶりに聞いたような。もっと久しぶりだった「Never cry Butterfly」は、涙ちょちょぎれた。

いつもの盛り上がり曲はテラから徐々にヒートアップする感じはこれまでもあったけど、「You are so beautiful」あたりからのお客さんがすごかったね~(私も含めて)のっけからスタンディングだったもんね。

杉さんのライブに行って、初めて物販でモノを買ったわ(笑) だって、ライブ中に何度もパンフレットの告知するんだもん。それに、杉さんライブでパンフなんて初めてなんだもん、そりゃ買うしかないでしょ~ 企業のバックアップの力って、すごいのね、と、ふと思いましたとさ。

追加公演も決まり、8月のチケット取れるか心配だったけど、達郎が取れたくらいだから、先行優先で取れることを祈ってたら、取れてたヽ(^。^)ノ あー、この運だけは何があっても変わらんね。ありがたい。

今年はアルバム「Ladies & Gentleman」30周年だって言ってたから、このアルバムがリリースされた秋ごろに、またライブやってくれることも期待しちゃう。

さらに、デビューアルバムから12枚、配信が開始されたって。やっとかー! めでたいねぇ。

今回はサントリィ坂本さんがいて、杉まつり行かなくなってからお目にかかってないのでありがたかった~ そして、今年もまた、一番観るミュージシャンは、小泉さんになりそう(笑)

 


Piccadilly Circus / Never Cry Butterfly

 

Music Life

Music Life

 

 2019.6.4 0.35AM