[*[独り言] ]これが老化現象なの

昨日書ききれなかったこと。
一体何回同じことをしたら気づくんだっていう行為が・・・もうこれって「老化現象」と名付けていいのかも(笑)。

その1 毎年通っている添削バイト先のお手洗いで、洗面台で手を洗おうと両手を伸ばして水が出るのを待つが、ここは自分で蛇口をひねるタイプのところ。「あっ」って気づいて蛇口をひねり手を洗うと、今度は水を止めるのを忘れて、手を拭いた後でまだ水が出ていてやっと気づく(^^;)さっそく昨日もやってもうた。しかも2回も。

その2 カラオケ行く前に、飲食ものを全部お店で調達するとお高くなってしまうので、事前に家から作ったものとかを持ち込んだり、お安い所で何かしら調達をしてから(特に水)行くのを、良く忘れてしまう。一度長丁場の中、アイスティー1杯でどうにか乗り切ったことがあったけど、ガス欠しちゃうし喉はカサカサになるしで困ったのに。

その3 「今日○を買わないと、家に帰ってから困る」と思って、必ず買うためにお財布にメモを入れて、携帯にもメモを入れて、アラームとかもつけたのに、見事に買わずに帰ってくる(+_+)。この2週間、乾電池を買い忘れ続けて、ついにだましだまし使っていたリモコンが動かなくなって、やっと今日買ってきた(^^;)

あぁ、挙げていくと他にもいろいろあるわ(^^;)
こういうのがこれからますます増えるんだろうなぁ。しょうがないことではあるのかもしれないけど、結構恥ずかしい時もあるから、何か気を付けたいなと。