[*[独り言] ]大地震

熊本の皆さん、大丈夫でしょうか。
出張で何度も訪れ、特に繁華街へは足を運ぶ機会も多かったので、何だかひとごとじゃない気がします。
ニュースで見る地名や市区町村で、これまで行ってきた場所を思い出す。いきなり大きな地震がきて、さぞ驚いたでしょう。

こういう事が起きたら、思い出すのは5年前の事。って言っても私には何の被害もなく、被災地の人に比べたら、困る事なんて何もなかった。家の中でじっとしているしかなかったし。

天災は本当に突然やってくるということで、他の地域の方は、何をする事も出来ないかもしれないけれど、いつでも心構えだけは持っているといいのかな。

この地震の影響で、悲しいことが続きませんように。そんなことを思うくらいしか出来ないけれど。