[*[独り言] ]朝から盛りあがる

雨が毎日続くと、結構メンタルやられがち。もともと気圧が低い日は調子悪いのもあるし、ここは無理やりにでも明るく楽しく過ごせるよう、力づくでも面白い事を探す。

今日はB社は朝から出勤で、満員電車に揺られているそれだけでも十分ブルーになる。出社してからもなんかバタバタしていたので、見ないふりをして朝礼を粛々とやりきり・・・

何か無理矢理にでも雑談で盛りあがろうという気持ちが一致したメンバーだったので、朝から馬鹿話ばかり。こういう日にはリーダーその2とは会いたくない。今日はいなくてマジで助かった〜

で、今日あらためて思ったのは「クララが立った」の汎用性の高さ(笑)。B社でもう何度も何かの例えで使ってる。私も1度使ったし、他の人も数回使ってる。
しかも、アラフィフもアラ還も、アラサーももっと若い子にも通じるという、オールラウンドな言葉なのよね(笑) だから、あらためて説明はしないけど。

今日は「ぎゅわんぶらあ自己中心派」の話の中で、クララが出てきたという話から、汎用性の高さに気づいたんだけどさ、ほんと使えるわ〜(笑)
類似した言葉に「生まれたての仔馬のような」という、立ちそうで立たない、でも立った、という言い回しがあるけど、「クララが立った」の方が、奇跡の要素を含んでるから、インパクトが大きいのかもね。

そんなこんなで台風が気になる中、明日も頑張るぞっと。