[*[独り言] ]新たな住民

数日前から、うちの中になぜかでっかいタランチュラと言ってもいいくらいのクモが2匹もいる・・・(-_-;)
何処から入ってきたんだろう。あんなでっかいの(推定7〜8cm)が、すきまから入れるとは思えないのじゃん。この所ずっと窓は開けてなかったのに・・・

天井とか壁にいるだけで、でかいからそりゃもう存在感が抜群で、嫌でも視界に入るし(^^;)。殺生する気も起きないというか、これは無理だししたくない。どうにか自力で外へ出てほしい。
そうかといって、窓を開け放してしまったら、他の虫が遠慮なく家に入り込んでしまうわけで。それはそれで困る。

今日もさっきB社からの労働帰りに、家に入って電気点けたら、すぐに目に入った(^^;)。でかいんだもん。もうちょっと謙虚にお留守番していてもらわないとな(笑)

殺虫剤とかそういう間接的なのを使って、どうにかして外へ出したい。どこから出入りしてるんだろうか、それだけ直接聞きたい(笑)。

てなわけで寝室だけは安全な状態にしておきたいし、私には3連休など関係ないので、穏やかな睡眠だけはとらせてほしい。間違っても家の中で巣を作らないよう、どうにかしたいぞっと。