[*[独り言] ]朝から〇〇

今日も今日とてB社で労働。3連休は人手も多いし、何かと仕事も多いけど、働いているメンバーは皆お疲れ気味。特に急にまた暑くなっちゃったので、バテバテというか。

私も昨日の夢のようなひとときはさーっと消えてなくなり、あんまりにも儚かったので余計にお疲れも溜まりやすかったようで。

私の半分くらい下の年齢の子(これからはSくんとでも呼ぶか)との雑談中、彼は連日8〜21時労働をしていて、今日その4日目でクタクタなんだという話で、さすがにそれは共感してしまった。でも、ちゃんと7時間の睡眠はとってる。でも眠い、って言ってた。そりゃそうだ。私がそんなことしたら、その後1週間は復活できん。

で、Sくんは早起きしたらBSで放送している「渡る世間は〜(略)」を見てから出社するのが日課なんだって。まだ若いのになんだろ(笑)
「あのオープニングの曲聞くと、よっしゃー!って気になるんです。朝から最高っす」とか言ってた。わからんけどその人にとってのここぞという時の曲はあるだろうから、それは特にコメントせず「そうなんだ〜」と聞いておいた。

しかも「待ち受け画面もワタセケですもん」と言ったように聞こえたので、「え、待ち受けがピン子なの???」と聞くと「違いますよ!(爆笑)俺が行ったのは待ち受け音!」と言って、オープニング曲を聴かせてくれた。聞き間違いで良かった(笑)

別の子は、早朝からやってる「暴れん坊将軍」を見てから1日が始まるって言うので、22歳なのに完全に高齢者と同じじゃん。と皆でつっこみ。「いやぁ、マツケン好きなんです」とファンぶりが凄かった。

私の場合は、朝から何かするってあんまりないなぁ。というより、起床時間が日々違うから、朝欠かさない事とかってのもないし、その時によってする事違うし。聞きたい音も結構違うし・・・

ま、そんなこんなで無事にB社のお仕事は終わり。明日は別のお仕事だから気分転換出来て嬉しい〜♪