[*[独り言] ]今季最後の雪の中

たぶん、今季最後の雪だと思われる今日の荒れっぷり。寒さも戻ってひと月前のようだった。このまままた冬をやり直しでも、私としてはまったく問題ないんだけどなぁ。
今日も昨日に引き続き、しんどいシフトを乗り切った。リーダーその2が一緒だと、1日が経つのが長すぎてまいった(-_-)。ずぶ濡れで出社して、朝イチにリーダーその2を見るという苦痛ったら!
しかも、昨日私がポカミスをして帰ってしまったらしく、今日出社してその事に気づき、何はともあれ謝ったのに、リーダーその2がネチネチと原因追究してくるし、「何やってるんですか」と言ったので、反射的にキレてしまった(-_-;)
だいたい、その場にいたくせに、私がミスした事に気づかず、どうでもいいくだらない話を止めなかった事について、リーダーその2自身が何も感じておらず、私が「どうしてその場で気づいてくださらなかったんですか」と言ったら「なんで俺に責任を押し付けるですか」と言われ、その後は言葉が出てこなかった。速攻で脳内プロレスのゴングが高らかに鳴り響いて、速攻でリーダーその2を瞬殺。
その後も何かと1日中「どうせ俺が全部悪いんでしょ」だのなんだのと、しつこすぎることばかり。何回瞬殺しても生き返るので、ゾンビか!と突っ込んでみたりして。

せめて雪が積もっていたら、今季最後に雪だるまを心おきなく作ってしめくくったのに、それもできず。
あぁぁ、何かおかしい。神様は不公平なのか、公平なのか、時々わからなくなる。リーダーその2の義父は、原因不明の難病になって入院をしているという。今日話していたけど、結局話をまとめると、義父の心配じゃなくて、自分自身の事が中心になった話へとすりかわっていた。これだから〇は(動物占いの動物)マジで私とはわかりあえない。どんだけ自分大好きなんだろ。何か降りかかるのは、いつもリーダーその2の周りの人たちで、彼自体には何もダメージがない。むしろ、そうなることで周りがより迷惑を被ってるじゃん。店も営業できず治る見込みのない難病と闘わなくてはならない義父の方が一番辛い気がするんだけど。

てなわけで、目の前のニンジンがあってもなくても、1日をやり過ごすことですら困難になってるみたい。振り回されて疲れてるなぁ。2日間よー頑張った。と、自分で自分をねぎらってあげよう。