[*[作ったor食べたもの] ]今季初の!

今日は青葉区周辺をぐるぐる。何回も思うし書いちゃってるかもだけど、青葉区はすげーな。汚い人とか、変な人とか誰もいないもん。町名もおしゃれだし、あのあたりの駅周辺で、用事が足りちゃう。
あの独特な駅周辺とか、坂道の感じとか、同じ横浜でもなんか違う気がする。仮にあの区しか知らない人が他の区へ行ったら、その違いに驚くんじゃないかなって思うわね〜

そんな中、少しくらいは青葉区民気分を味わおうと、きっと区民も行っているはずのスーパーで明日からの食材買い出しに。すると、初モノのとうもろこしがあった!まだまだ値段は高いので1本だけ、積まれていた中から超吟味してゲット。

今日は手抜きでラップでレンチン。まったく期待していなかったら、意外と実がしっかりしてた。粒感とか甘さが「味来」っぽいかな。って感じ。



今年は夏に出張とかで遠出する予定はないから、思いきって箱買いをして、一気にストック作りが出来そうヽ(^o^)丿
とうもろこしさえ美味しければ、これがあれば、いつもどんな夏でも、文句言いつつ乗り切れる。

次のお休みにでも、どこでゲットするか調べようっと♪