[*[出張日記] ]危なかった

今日は北関東で大きな地震があったそうで。結構揺れた範囲が広かったようだけど、その頃私はバスに乗っていて、全然気づかなかった。
MIXIとかメールで「今結構大きな地震が!」ってのを見て、私の携帯には災害お知らせが何も来ないのがなぜなのかしら、と・・・
新幹線が止まったらしく、さっき報道でそれを見て、後1時間出発が遅かったら、私も新幹線の中で立ち往生しているところだった、と思った。
このところまた地震が増えてきたので、少し気を引き締めないと。
夏の暑さに負けて、防災用にストックしていた水を飲んじゃって、補充してなかった(^_^;) なにはともあれ水だけはないと不安になっちゃうので、帰ったら早速手配しよ。
そんなこんなで静岡の夜は静かです。