[*[アロマテラピー] ]コバエ対策その2

先日、コバエトラップのことを話した後、順調に捕獲できていて、見た目がグロいのでさすがにここでは見せないけど(笑) これでコバエが来てもある程度は大丈夫。
が、中にはしぶといやつがいて、トラップ付近まで飛んでるので「入れ入れ」と祈りながら見ていると、どこかへ飛んでってしまう。うーん

普段寝る時にディフューザーでたいている香りも、忌避効果とかもちろんあるし、コバエというよりも虫全般に有効なゼラニウムなので、ここまですれば退治できそうな気がするんだけど、耐性できちゃうんじゃないかな、蚊とかコバエって。
これだけ毎日たいてたら「うわ〜、もうこの家にはおれへん。退散!!」みたいになるんじゃないかって思うし、そうして欲しいんだけどなぁ。

それはそうとして、最近我が家の一番のお悩みは、水道の蛇口を閉めても、ポタポタが酷いこと。一晩で1リットル入るお鍋からあふれ出してるくらい、水がたまってる。水道代もったいないのじゃん。
年始だったかに換気扇壊れた時も、大家さんの対応遅かったから、自分でするしかないのかなぁ。でもどうすればいいんだろう(^_^;)


生活の木 ゼラニウム 3ml

生活の木 ゼラニウム 3ml