大収穫?!

だいぶ前にぼやいたような気がする、うちの中に入ってくるユスリカなんだけど、32度以上になると飛んでないみたい。おととしくらいにそれに気づいた。

でも、何度になっても、コバエっていなくならない。それどころか朝でかけて夜帰ってきたら、めちゃ増えててびっくりすること数え切れず。

どうも発生しやすいのは生ごみだと思って、生ごみだけはちゃんとビニール入れて口を止めていたら、それだけじゃなかった(*_*)

次にだめなのが、お茶がらとかティーバッグみたい。すんごい増えるし、麦茶とかもそう。 後はうっかりお酒飲んだグラスを洗い忘れていると、それもあかんみたい。

今年もまた、100均で紙コップを買って、お酢と洗剤でいくつもコバエホイホイを作っては、何日か放置してすっかりコップの底に沈んでいるたくさんのコバエを流す日々(-_-) 地味だけど、夏場にずーっとやっていると、結構気持ちが暗くなる(^^;)

さすがにそれは撮影してアップしたくないので文章だけにしとく。なんでもいいけど早くこういう大収穫な日々からは解放されたい。早く秋きてくれ~

明日は杉さんライブだ♪ めちゃ楽しみ~~~~