[*[作ったor食べたもの] ]ぷち月報代わり

9月が終わった・・・(~o~) 
今日は昨日より暑かった気がする〜 千葉からの帰宅後、汗でべたべただったけど、ベッドにタオルを敷いて、久々即効お昼寝というか仮眠を取った。バテバテ。
で、目覚めて、ちょっと復活。
一応月の終わりだし、なんかモチベーションをあげていこうってことで、先日のレモン塩で、また一品おつまみを作ってみた。

時短のために、鶏はカットしたけど、次は切り身丸ごとで作ってみたい。ねぎとニンニクと、漬け込んでいるレモンも入れて炒めた。
レモンと塩だけなのに、なんでこんな深い味が出てくるのか不思議。油を使ってないし、ブラックペパーしか振ってないのに、超簡単でここまで美味しいなら、きっといい鶏で作ったら強力な一品になるかも。これはお勧め。

そんなこんなでまだまだ眠たいので、ちゃんと体の日焼け止めを洗うべくお風呂入って眠気覚ますかな。
週間予報によると、次の危険高温日は金曜らしい。もう10月なんだから、せめて25度くらいでどうにか留まってほしいよね〜