[*[仕事] ]駆け引きもたまには

今日はB社のお仕事。夜シフトは疲れるよりも、次の日の支度がドタバタになるので困る感じ。明日はお休みにしていたのは正解かも。今夜はテレオペだし、睡眠取る日は作らないと。

めちゃ久しぶりに現場でリーダーその2と会った。その2はお子さんが生まれたということで、今月は育休しているので、日曜しか出てこれないらしい。このあたりはリーダーその1が全て肩代わりしているので、ちょっとかわいそうだなと思う。会社側が何もしてくれないらしいので、ますますこの会社では死んでも社員にはならないぞ、と思いましたとさ。

さらに、この短い間でちょっと仲良しになってくれたTさんが、もうすぐ別の支社へ異動になってしまうので、一緒にシフトに入れる日が貴重。次課長の井上に超似てるイケメンで、仕事の教え方もタイプ。論理的に噛み砕いてくれるのでわかりやすくて、無理を言われてもTさんの言う事なら聞いちゃうおバカなババアだよ(笑)

そのTさんとは、ちょっとした秘密も共有しているので、これがまたより結束した感じよね。もっと早く前から出会えていたら、もっと一緒に仕事出来て、すごく働きやすかったのに。

そして、待ちに待っていたリーダーその2に、シフトに関する話をして、7月からの事も伝えて満足。面接の時との話とすり合わせとか、いろいろあったけど、こちとらそう簡単にイエスマンには(まだ)ならないからね!という気持ちを含め、ちょっとその2には申し訳ないけど、駆け引きしてました。ババアを扱うのは初めてみたいだし、まだまだいろいろな意味で若いので(37歳)、しばらく様子見ということで。

それにしてもその2は、育児疲れの愚痴を延々と話してたなぁw 5月には仕事のストレスで帯状疱疹になっちゃってかわいそうだったから、家で嫁にこき使われてる方がいいんじゃないかと思ったけど。
なんていうか、幸せな愚痴というか、夜泣きでも何でも、お子さまについては自己責任だろうに(爆)。とはさすがに私は言えないけど(リーダーその1は言った)、先月よりイキイキしていたので良しとしましょう。

後は別の人とは、今日の見れない競馬の話ばかり。あぁ、今まで誰にも話せなかった事が、こんなに普通に、日常会話並みに出来る喜びったら!
なんだか、ここなら超ババアになっても働ける気がしてきた。向こうがどう思うかが問題ね(笑)