[*[好きな音楽] ]ヤスさんVS誠志郎さん

誠志郎さんがアルバムとライブ告知のプロモーションで、あちこちのラジオに出演してる。予定はわかっても私がその時間帯にいなくて聞けないし、録音関係は今のパソコンでは重たいからセットしてないので、リアルタイムで聞くしかない。

ヤスさんこと、鈴木康博がメインパーソナリティを務めている「メインストリートを突っ走れ」は、地方の放送局あちこちで流れているので、どうにかして一度は聞いてみたいと思いつつそのままだった。
が!!!
今回、この番組に誠志郎さんが出るとわかってからは、このためだけにradiko有料版に登録しちゃった。そのオンエアが今夜で、これを逃すともう聞けないので、B社からの帰宅後、急いでパソコンにセット。無事に聞く事が出来て満足〜♪

ゲストの扱いがけっこう丁寧というか、数十分くらいでゲストタイムが終わるかと思ったら、1時間の番組でほぼ出ずっぱり。しかも二人で弾き語りまでしてくれて、すごい濃い番組だったので驚いた。ヤスさん、MC出来るんだね。誠志郎さんとは面識はあるみたいで、昔話から曲作りについて、アルバムについてと、たくさん話してくれた。誠志郎さんのちょっとしたディスコグラフィーになってた。ヤスさんファンでリスナーの方、どうぞ誠志郎さんをよろしゅうに・・・と思いながら聞いてました(笑)

オープニングのヤスさんの挨拶がてらの話が、日本人は生産性がないというお話。いきなり堅いな(笑)と思ったけど、そういう話題について行っている自分も年を取ったんだなとか思って複雑〜(笑)

誠志郎さんは、ヤスさんとガロの「地球はメリーゴーラウンド」を歌った。渋い選曲だ〜ガロとオフコースかぐや姫とかが、当時一緒のステージに立っていたという話を聞いた誠志郎さんが興奮してた。
この選曲は、どちらがしたかわからなかったけど、誠志郎さんは綺麗な曲で気に入ったらしい。
誠志郎さんは何歌わせても本当に美しく歌ってくれるので、ヤスさんもきっと気に入ってくれたに違いない!と思いますわ♪またゲストに呼んであげてください!

ところで・・・ヤスさん、風邪ひいてたのかな・・・声がちょっと気になった。


ガロ 地球はメリーゴーラウンド