[*[独り言] ]部活に入会

今日から連続でB社のお仕事。3日連続なだけで結構なお疲れが来るとわかったので、帰り道、リーダーその1(その2もいる)に来月からのシフトはカスタネット状態かせめて多くても3連チャンがいいと希望を出してしまった。

しかも、来月からは男性の新人くんが入るとわかり(26歳)、年齢層を私だけが上げている事がわかった。ま、いいけど。
女性の新人の若いのを入れるとかってなったら、さすがにちょっとだけ出来が悪い事を再度反省するけどw、男性少ないのもあるし、1人今月減るのもあるからだろうというのもわかるし。

今のところ、よそ行きな私のままなので、職場の評判はそんなに悪くない(爆)。年齢だけすんごいけど、そこでの私は新人だから、出来る限り率先して新人らしい振る舞いはしているはず。早く仕事に慣れて、私らしさを取り戻すんだ!(笑)

この職場、競馬好きが何人かいて、みんな仲良しで一緒に競馬場へ行く事もあるという事を何度か聞いたし、一口馬主をしている人がいるので、どんな話をしても(競馬の事)、誰ひとり引かないのはすごい!この感覚が何年ぶりかしら、って感じなのが嬉しい。
本当はいけないんだけど、仕事の合間に皆で競馬中継をちら見する背徳感もうれしい(笑)。もちろん、やる事はちゃんとやってるし、競馬の事で盛り上がったとしても、次の瞬間に何かトラブった時のチームワークの凄さが、これまた久々過ぎて、心で感涙していた。

リーダーその1は、最初は頑固ジジイそのものに見えて、職場での最年長だけあって(50歳)いろいろな意味で威張り散らしてるところが、ちょっと可愛いって思ってた。競馬談義とかすると、すぐわかるんだけど、ジジイならではの「俺は昔の事なら何でも知ってるぜ」とか言って、そこでべた褒めすると、喜んでるところとかが可愛い(笑)。

そのリーダーその1から「kocrispさんも競馬部に入れるから、そのうち皆で一緒に競馬場観に行きましょう」と言われた。ふふふ、なかなか私の言う事に首を縦に振らなかったのに、一応私の競馬知識を認めてくれたのね(^^)/ よしよし。

というわけで、部活動に入ったの久しぶり。夏場はどんなに誘われても行かないけど、次の予定は秋みたいなので、予定がなかったら行けるといいかな。
1つだけ直してほしいのは、男女問わず職場のほとんどの人が喫煙者な事。せっかく3年前に完全禁煙に成功した私としては、もうあの臭さには戻れん! そこだけどうにかなったらな〜。とは思うわね〜