[*[独り言] ]まさにエチカじゃん

昨日はプチ出張へ行ってて、更新はさぼり。西郷どんを見ながら、なんとも言えない悲しい気持ちになっちゃった。どこまでは史実に沿っていて、どこからが違うのか知りたい。

夕食は豪華ぎみにR-F1でお弁当をゲット。外食しても変わらないお値段になってるのが(^^;)。その分おいしさは間違いない。こんなふうにおうちでおいしく玄米を炊けないもん。それに、このところ新米は山形のひとめぼれにはまってて、白飯ばかり食べてるし〜



そして、温泉があるというので、時間を狙って入浴タイムを長々と。一応ほんまもんの温泉ならつけなくてはいけない効能とかの掲示はあったので、たぶん本物かと。湯冷めもいつもよりしづらい気がしたし〜(^^♪
やっぱり広いお風呂っていいな。欲張って浸かっていたら、毛細血管がとんでもないくらい真っ赤になっちゃったので、あわてて冷やした(笑)


今日お昼ごろに帰宅して、そこからお仕事。そしてお昼寝して寝不足を解消したつもりになった。明日からはまたB社だから頑張らなくては。
今月の100分で名著はエチカだった。スピノザは、ぶっちゃけわけがわからない方だと思ってたけど、今日の初回オンエアを見たら、すごい興味がわいた。というか、とても腑に落ちる話だった。なんだか、私の味方になってくれるような内容じゃないか!って思ってさ。
全部見た後で、感想かこうかな。今月は今までよりB社のシフトは少な目だから、少し気持ちの余裕はあると思う。たぶん(笑)