[*[作ったor食べたもの] ]日本酒の会

今日の日を練っていたころ、2か月前位? 私はまだノー天気なころだった。先週までは、今日は欠席するほうがいいんじゃないかとか思って、迷ってた。
お酒を飲んでドンチャン騒ぎをするような気持ちにはなれないし、体調も万全じゃないしで、そんな風に考えていたら、私ったら、思っている以上に重傷なのかもしれないと、俯瞰的に見てもヤバめなのかも。
でも、それってほかの人には一切関係のないことだから、それを理由に開催日を変えるとか、行かないとかってのは、大人としてはあかんなという思いだけで、参加してきた。でも、いつもより毒舌を吐かないから、いつもと違うってちょっとバレちゃってたかな。
お酒は相変わらずおいしかったし、大好きな梅水晶は、いつ食べても美味しい。それは自分のコンディションは関係ないみたいなので良かった。



てなわけで、明日のB社休みも、今日と同じく無理矢理仕事を入れてやった。何かしていれば、その時はまぎれるって考える生活は続くのね。いつまで続けたらいいんだろう。本当にこれでいいのかな。って、毎日そればかり考えてる。
ちなみに、婚活サイトは、話し相手はいるし、きっといい人なのかもしれないけど、メッセージのやりとりをしていても、返信は書く気にはなるけど、会いたいとか、おつきあいしたいとかってほどの心はなく、全くときめかず。それに、男性のプロフィールを読んでいると、突っ込まずにはいられない。たとえば「文字を書くのは苦手なので、早く会える人を探してます」とかって相手は、ほぼ9割は遊び目的。だって、文字のやりとりしかない状況で、相手の事を知る術を自分から放棄してるなんて、おかしいじゃん。だったらこんなとこ登録するな!と言いたくなる。
他にも自分の事を「年齢より若く見えます」「見た目は若いです」「人からは若いねって言われます」とかってのは、結構多いフレーズだけど、それはね、こっちが決めるから!と言いたい。そういうことを書いてる人は、たいてい実際に会うと、そうでもなかったりしてさ(爆)。それに、見た目だけじゃ、もうあかん年齢でしょ?そこばっかり強調しすぎてると、かえって痛々しいというか、中身はどうなのかしら、と疑問がわきすぎる
と、酔った勢いで言いたいことを書き捨てて、それでも明日はくるし、陽はまた昇るのです。あしからず。