二転三転

朝、寝ぼけながらメールチェックをしていたところ、超久しぶりに山形くんから連絡がきた。

来月のシフト希望を教えてください、って書いてあったので、今回は山形くんがシフト組むのかな・・なかなか新リーダーも冒険するなぁと思って、念のため「山形くんが組むの?」と聞いたら、今手分けしてみんなに連絡しているとのこと。

来月なんてB社行く日はほぼないけど、まだ正式に退職届も出してないから、とりあえず土曜は出勤すると伝えた。

その後、芸能人の新型コロナ感染とか、東京都知事の話などを受けて、結局「4月も見通しが立たないみたいなので、またあらためて連絡します」と新リーダーから夕方連絡がきた。はー。

たぶん、しばらくB社は機能しないと思われるし、他だってどうなるかわからなくなってきた。収入が無くなるのは辛いけど、新しい仕事先だっていつ出勤停止になるかわからないことは覚悟したし、一旦全員自宅待機とかにしてしばらく感染の元となることは慎むほうがいいんじゃないかと思った。

さらには今月は有給を全部使ってでも換金すると言ってて、それを承諾したと思っていたのに、有給は使わなくていい。今本部でいろいろ考えてる、だって。まあ期待せずに待つとするか。あまり無理すると、倒産しちゃいそうで心配だし。

でさー、ふと思った。これからのほうが辛いんじゃないかってのと、3月に既にライブやイベントごとがすべて無くなってがっかりしたけど、しばらくこういう娯楽ものもお預けなのかもね。

夏までの終息はむずかしいのかなぁ。劇場版エヴァが6月なんだけど!これで延期になったら死んでも死にきれないよー 他にも安部さんだってライブやるし、たぶん他のアーティストだって、色々予定があるだろうし、ちょっと我慢したら大丈夫だと思ってたけど、今日で考えが変わった。

某携帯会社のCM見てたら、秀樹のヤングマンを使って歌っててさ、本物の秀樹に画面越しから「♪憂鬱など吹き飛ばして君も元気出せよ~」ってあのハスキーボイスで歌われたら、一瞬吹っ飛ぶなぁ、とか思っちゃった。当時は毎日のように聞いてて飽きちゃったけど、今たまにヤングマンの映像を観ると、やっぱ秀樹ってすごかったなぁとかしみじみしちゃう。