2時間ぶっとおし

21時からTBS堪能~いやぁ~ ジュディオング~♪ 小学生の頃、大磯ロングビーチのショーを観に行ったの思い出したわ(^o^) 当時より今の衣装が豪華すぎる~

それに、あの頃一番お熱だった寺尾聰を、あんなに流してもらえてうれしかった(*´▽`*) ザベストテンの12週連続1位の時の映像は、何度見ても嬉しいもんだわね。

若いのに、井上鑑とか今さんを出してきたあたりは、なかなか・・・あと一声!って心では叫んでたけど。安部さんや稲垣潤一のも、なかなかいいのがありまっせ!

当時を知らない世代の人たちがああやって、素晴らしいミュージシャン達を後世に受け継いでほしい。できれば歌謡曲以外のほうを、もうちょと深掘りしちゃってくれたらありがたいぞと。

昭和歌謡が国内外で流行っているのは、その世代ど真ん中だった私にとっては「そりゃそうだよね」というか、普通に毎日のように聞いてたから、嫌でも覚えちゃった

寺尾さんのルビーの指輪はもちろん名曲なんだけど、私はどっちかというと「シャドーシティー」のほうが好きだった。なんかヨコハマタイヤのタイアップ曲は名曲ぞろいなのじゃん。あとはアルバムの中の「ハバナエクスプレス」とか、大人になって歌詞の意味を知り、子供の頃にわけもわからず口ずさんでいた自分が恥ずかしかった(^^;)。

番組でもマツコが言ってたけど、ノスタルジーはあまり好きじゃないけど、良いものは良いからね。

と、「マツコの知らない世界」を見つつ、すぐそのあとは「恋つづ」だったので、ぶっ通しでテレビの前にかぶりつき~

今日の回は、ただただ萌音ちゃんの演技力に見入っちゃった回だったっけ。ああ、彼女があと20年くらい経ったらどんな女優になるのか、大女優みたいになった時に生きてたらな(笑)

 


『HABANA EXPRESS』 寺尾聰 ライブ(1981年)