ひとり実験大会

先週から在宅のお仕事を始めまして、まだ全然慣れてないけど、雰囲気だけはすっかりベテラン感出せちゃうお年頃(笑)

朝のミーティングとか、定例ミーティングとかでも、まだ研修中のくせにすっかりなじんでる気がする。良いことではあるけど。図々しさ取り戻してきた!

ミーティングではGoogleのハングアウトかZOOMを使ってるんだけど、特にZOOMは結構映像の編集効くのね!すっぴんだから顔色良く見せようとして、もう白く飛ばす飛ばす(笑) 超色白な感じに仕上げていこうと思って、日々どのくらい設定するとどうなるか、ひとりで実験しながら朝ミーティング前バタバタしてる(笑) バカだねぇ~

こんな機能いろいろあるような通話ソフトなんて、昔はなかったもんね。ありがたいっ!ライブ動画でも盛れるってどんだけ~w みんなも試してみて~

喫煙女子(結局あだ名まだ浮かばない)の物言いも、なんとなく慣れてきたというか、雑音程度の扱いでいられるから別にいいとして、明日、新たな新人さんが入ってくるという話をさっき聞き、先週から仕事を教えてもらっていた能登さん(住んでるところ近いみたいだから(^^;))が、あと少しで辞めるってのがわかった。びっくり。

で、もう一つ実験しているのは、飲み物について。

家にいる時は白湯か紅茶かルイボスティーかたまにほうじ茶なんだけど、トイレの回数がね、飲み物によってかなり違うので、どれ飲んでいるとどうなるか、ってのを、実験中。

仕事モードになると、朝食のあとでコーヒーも飲んじゃうから、めちゃトイレ近くなって困る(゜-゜)

一日中会社と動画繋いでるから、呼ばれたらすぐに反応しないと、あらぬ誤解を生むので、トイレ休憩はちょっと気にしてる。同様におやつ食べたくなった時にぱっと取りにいけるかどうかとかも。

というわけで、明日は先週の私のような心境で入ってくる新人さんを迎えるミーティングがあるらしい。

私もまだまだ新人なんだけど、なんせ雰囲気だけはベテラン級だから、新人さんから質問されないようにアホの子でいなくては!