サンキュー冷夏

ゆうべは、エヴァンゲリオンのイベントがあったので、飲んでいる場合ではなかった。ここを更新してからはスマホでイベント時の10分間のシン・エヴァを堪能した。このために、週の頭にスマホにアプリをダウンロードしたんだった。

でも、1度観ただけじゃわからなかったので、何回か観たけどわからなかった(^^;) 「Q」からのつながりがまだ良くわからない。フォースインパクトは逃れたのかな。ネルフのバリ支部って、なぜいきなりそこから始まったのか。マリの8号機が斬新すぎたし、いったいどこであんなの作ってたんだろうか、とか、ネルフ使徒がJAじゃん!ってすっごい突っ込みたかった。

冬月ってJAの回の時登場してなかった記憶があるから、どういう関係性なのかしら、とか、ボスキャラ(笑)という言い方も笑ったけど、動きが北朝〇の軍隊みたいだったわね~

それにしても、「アジャパー」「がってん承知」に佐良直美の歌とか、若い子じゃまったくわからないと思うし、私でさえアジャパーはリアルタイムで観てないから知らんぞ(笑)

リツコさんの「カチコミ」ってのも、結構笑った。ミサトさんが出てこなかったので、もしかして「Q」よりもさらにいで立ちが変わっちゃってたりして!

マリって、ほんとにいったい何歳なんだろう。アスカよりもはるかに年上なんだろうなぁ。

あ、タイトルから逸脱しすぎた(笑)

そんなこんなで、今日の休みも、あっという間に過ぎていった(*_*) 涼しくなって本当にありがたい。とうもろこし好きとしては、産地の日照時間は気になるけど、エアコンなしで過ごせるほうをいいもんね。

今日は頑張ってやらねば!と決めて、常備菜作りを頑張った。それをちょこっとずつ晩酌用に。お弁当のメインおかずは、冷食を使うので作らない。と夏場は割り切る事にした。

 

f:id:kocrisp:20190707221739j:plain

これで、B社の2食分のお弁当×2日分はばっちり。それだけでほっとした。

喉のイガイガが未だに良くないので、とにかくマヌカハニーで乗り切りたい!龍角散は飲んでいても、まずさを我慢しているストレスが良くないんじゃないかと(笑)

明日からの2日間乗りきったら、お楽しみが待ってる。朝から晩までの長丁場×2日、食生活が充実してる事は保証されたので、あとはB社の面子がどうでもいいや。私は私の仕事をきちんとやりきれればいいのだ!