[*[独り言] ]師走も半ば

かなり放置しちゃった。 傷が癒えていないとかいうよりも、とにかく貧乏暇なしだった。って感じ。アクセス数もかなり減ってきたので、今更新するのは、むしろチャンスだということで←何の?(笑)

1ヶ月前はかなり気力も体力も落ちてました。重なっちゃったのよね、色々な事が。で、ちょうど先週、彼から電話が来て、何事もなかったかのように雑談をして、次に会う約束をして…なんとなく復縁が出来ているようです。人ごとな書き方しちゃった(^_^;) 今度は私が思うトコあって、もうちょと会わないでおいて、年内くらい交流がないくらい時間空けても良かったんじゃないかなとか思ってる次第で…

昨日は、彼と、彼の親友とその彼女と4人で、渋谷公会堂のBeginのライブへ行ってきた。私は正直言って沖縄系はあまり好みではないし、本土の人間だから、残念ながら文化の違いを感じずにはいられない。しかし、彼はBeginが大好き。歴代の彼女もいやおうなしに必ず連れて行くんだそうで。私は最初拒否をしたんだけど、まあ沖縄沖縄ばかりではないという話もあって、とりあえず観てきました。
ニューアルバムがトロピカルなナンバーが多く、ブラジル系とかハワイの音を意識している作りだったので、聞きやすかったけれど、特に響かず…(申し訳ありません、主観ですから) むしろ、ブルースを4曲ほど立て続けに歌ったのは、めちゃくちゃ良かったし、一番合っていると思った。
盛り上がり部分は、沖縄サウンド全開で、全員総立ちでカチャーシー踊りまくるという場面があったが、私は結構冷めてて、阿波踊りみたいだなぁ〜とか思いつつ観てた。すいませんほんとに。主観なんで。
ま、楽しいは楽しかったし、たまにはいいかなと。
で、肝心の彼については、特に仲直りという言葉でのやりとりはないし、Beginがあったので、誰と行くのかなというのは気になっていたので、はっきりさせなくてはいかんなぁ〜というのが、1週間前の私の気持ちでした。そもそも、たしか2ヶ月前位に、私が徹夜明けでふらふらで寝ていた時に、チケット発売日だから取り方教えてって電話をして、私を無理矢理起こしたんだから、このライブは私に行く権利はあるって事で、なんらかの連絡は来るかもしれないなぁとは思ってたし、来なかったら来なかったで、もう終わりだと思って間違いないなという心境だった。

彼については、結論は出さずに、もう少し様子を見ようかと思ってる今日この頃。それに、私は仕事が大変。忙しいのではなく、不景気のあおりがいよいよ来たかって感じです。1本の仕事について、単価が落ちたのでかなりやばい。本当に転職するか否かというレベルまで思い詰めてる毎日でした。それなのに、急ぎだの尻拭いだのと、何だかいいように使われている感はあっても、何も知らないふりで粛々とこなすしかなかった。
来年はかなり厳しい幕開けとなりそうなので、何とかしなくちゃ。

そうそう、先週は安部さんのライブへは行きました。そしてエヴァンゲリオンもしっかり3回観た。何してても気を抜くと考え事をしちゃうっていう日々が続いていたので、自分の好きな事だけに集中する時間は持っておいて良かったかな。エヴァの上映前の予告編あれこれで、レ・ミゼラブルを観て、予告編だけで涙出してた私って結構馬鹿だと思った(笑)

音楽はかなり聴いてた。だけどほとんどディメだけ。持ち歩き音楽も全部詰め込んだのはディメ。特に「Rise」と「Double Market」と「Silver Rush」にどんだけ助けられたか!!!
…という1ヶ月を過ごしてた。こんだけ朝から朝まで毎日毎日家でも外でも仕事してる奴って、偉いぜ。自分で言うよ(笑)
2012年もあっという間に終わっちゃうからね、もうガタガタ言ってる間に動いていくわよ。