[*[好きな音楽] ]Final Countdown

すいません、こっちに競馬ネタ書いちゃうんだけど(^_^;)

というのも…小堺一機のご子息である翔太くん、最近テレビで見かけるようになりましたね〜 教育テレビの数学講座とか一時期見てたわ〜顔も話し方も、とても父に似てる!これから楽しみです。

そんな翔太くんが、なんとびっくり、来年からグリーンチャンネル(競馬専門チャンネル)で土曜午後に競馬中継のキャスターをするって!!!!

今までは三遊亭五九楽師匠がキャスターをしていて、師匠の軽快なトークが大好きだったので、悲しかった。
来年からはどこの馬の骨(おいおい)がキャスターするんだろって思ったら、翔太くんだった(笑)かなり楽しみ。子供の頃から競馬中継を見ていたんだって。ちょっと意外だったな。

というわけで、もう少し競馬ネタを書いている別館を更新しました。

今年最後の阪神最終レースでは、馬場入場の音楽がヨーロッパのFinal Countdownだった。このイントロって、本当に格好良いし、あがるよね〜♪

個人的にはこの歌聴くと思い出す事があったりして。うーん、夜ってどうしてこうおセンチになるのかしら(笑)
いえいえ、この選曲は特に意味はないの。ただなんとなく競馬中継で流れて、懐かしくなっただけ。


Europe The Final Countdown