[*[作ったor食べたもの] ]無性に…

急に「あれ食べたい!」って思う瞬間、皆あると思うんだけど、その時によって食べたくなってとまらないものって違うよね〜
この前、私はどうしようもなく「でかい焼き魚」が食べたかった。家のグリルでは大きな魚が焼けないし、冬場は出来る限りガス代をお風呂に回したいので、調理時間短縮を意識して、グリルはあまり使わない。
そんなわけで仕事の合間に、定食屋(たぶん夜は居酒屋)に入って、焼き魚定食を堪能。この日はほっけの塩焼きだそうで、かなりテンションアップ!

写真をクリックすると多少は大きくなります。

お魚つながりで、先月の愛知出張時の帰りの新幹線で食べた駅弁。この日は大好きなコンパルのテイクアウトが出来なかったので、せめて駅弁を!!って事で、力をつけたくてうなぎ〜 ちょこっとしか入ってなかった(笑)

ひつまぶしを海苔で巻くという、名古屋ならではの斬新な食べ物。粉末の抹茶もついていて、お湯で溶かしてひつまぶし巻きにかければ、まさにひつまぶしみたいな食べ方が出来るとか。新幹線内では無理だった(T_T)
しかし、これがまた美味しい!温かかったらもっとうまいかも。