[*[独り言] ]年末ならでは

あと数時間後には、別館を更新します。先に言っといて、こちらは更新。
いよいよ明日は有馬記念。1年の終わりはこれと、地方競馬の大レースである、東京大賞典よね。ぜんぜん別館の更新ができなくて、もうストレスがMAX。多くの人に、ギャンブル性だけではない競馬について、もっともっと興味を持って欲しいので、頑張りたい。

世間は3連休。しかしあまり関係ない今日この頃。今日はめっちゃ冷たい雨が降って、いつもはきりっとしている配達に来たヤ○トのおじちゃんも「今日は寒くて辛いよ〜」と言ってた。あたしに愚痴られても何もしてあげられないけど、「ま、上がって熱いお茶でも一杯」とか言うわけにもいかないので(笑)「ほんとですよね〜。お疲れです〜」とか言っておいた。
来週から忙しくなるので、今日と明日の仕事をしたら、世間より1週間くらい早い冬休みを数日取るつもり。その後は大晦日まで全速力だから、休みの間に、冷凍出来る御節を作っておきたい。だって、元旦くらい何もしたくないもんねっ
ここ数日、連絡を取っていなかった彼は、なんとびっくり、風邪を引いて寝込んでいたらしい。言ってくれれば差し入れを持っていくのに…こんな時くらいしか、役に立たないじゃん、私。しかし、彼曰く「うつすと悪いから、来ないで」との事。私が風邪引いた時も同じように、うつるから会わないってのはあった。かなり現実的です。確かに、大晦日までは何があっても全うしなくちゃいけないので、めっちゃ甘えられないというのは、助かるといえば助かる。 そんなわけで、年内は会えないみたいだから、せいぜい友達と騒ごうと思った私。ふふーん。