連勤はつづく

すっかり今までのようなシルバーウイークの人ごみに戻ったような。今朝の電車は家族連れとかコロコロ引いた人いっぱいいたなぁ。

職場でも「すっかり人の流れが戻ったみたい」という話になった。仕事自体は特に変わらなかったけど、関連している職場はすっかり元通りになったらしい。

こうやって、またちょっと油断して、また自粛して、の繰り返しなんだろうね。それが前進していることになるのかはわからないけど、かなり先まで、いつも感染のことは頭の中にある状態なのかもね。

なんか、個人的にはこういうのイヤだな。徹底的にウイルス除去または対策を練ってから、動くなりなんなりしたい。危険だと思われる区域は隔離したい。そうじゃないと、いつもどこかで気にしちゃう。自分が予防だけしていてもどうしようもない状況は、誰だって不安だし。

というわけで、明日も早起き頑張るぞっと。明日の面子はすごいから、ちゃんと寝てエネルギー充電させなくてはっ