[*[作ったor食べたもの] ]あまく危険な香り

今日も添削バイト。良く働きました。毎回ノルマが終わればすべて終われるのって、本当に良いわね〜♪ よりスッキリ感を得たいなら、私がもっと賢くならないといけないので、そこだけが課題なんだわ。毎年毎年勉強が足りてない。というよりも、高校生くらいから出直したい。

タイトルの言葉で検索してきて、内容が達郎ソングではなくガッカリした方すいません(^_^;)

最近、ぶ厚いホットケーキが流行っているようで。あれは卵を思い切り泡立てているだけなので、原価の割にかなりのぼったくり的なモノで、コスパが良くない食べ物だと思ってるのですが、さらなるガッカリさが私を襲いました。

時間潰し&食事代わりにと入った、とあるカフェ(とある、とか言いつつ思い切り画が…(笑))
画をクリックすると拡大します。

ここは最近、スフレパンケーキを大々的に売り出していて、雑誌でも良く見かけるところ。他にもスイーツはいろいろあったけど、自分で甘さを調節できそうなのはこれしかなかったので、話のネタにはなるかなと思って、そのスフレパンケーキとやらを食べてみる事に。

店内は超満員。入口にファミレスで良く見かけるような名前を書く台があって、客が自分で書くようになっていた。名前を書いて待たされる事15分。やっと呼ばれたのに、こちらを見ずに「Kocrispさま、お待たせ致しました。ご案内します」と言ってさっさと歩いていった。あ〜、心無い挨拶。テンションガタ落ち。
その後、注文をした時から、提供まで、一度も店員は私を見ずに注文を取り、商品提供をしていた。めっちゃ感じ悪い。帰ろうかと思った。さらに、注文の時は「お飲み物は先で宣しいですか」と言いつつ、持ってこないし、「パンケーキは20分以上時間がかかりますが、宣しいですか」と言っていたから承諾したのに、提供されたのは9分後…(^_^;)
で、提供されたパンケーキはこんな感じ。甘く危険な香り。いや、カロリー(笑)

上のバターがパンケーキのでかさを考えるとおかしいし、焼き方が雑。スフレは、メレンゲの泡を壊さないように、泡立て終わったらすぐに焼いて、膨らんだらすぐに提供をしないと、こんな風にすぐに傾いてしまうのだ!横からの図も。

この高さの雑っぷり。これはあかんでしょ〜〜〜〜 めっちゃガッカリ。

で、先にこれを持って来たので、「コーヒーは?」と聞くと、半ばキレ気味な口調で、こちらを見る事無く「ただいまお持ちします」だって。自分で提供のタイミング聞いたんでしょうに…(^_^;) だったら、先にするかとか聞かなきゃいいのに、あほやん、このオ○ハン… と、ちょいイラッティな私。

そして1分後、アイスコーヒーは来たけれど、ガムもミルクもなし。私はブラックだからいいけど、私がブラックで飲むなんて、テレパシー伝わるわけないので、単なるお忘れになっているだけ。すると、数分後に「ガムシロップとミルクです」と…(^_^;) あ〜〜〜〜すべてが雑! コーヒーはカメ○並み。作り置き丸出しで美味しくないし、氷入れすぎで味がなかった。 コンパルのコーヒーが恋しいよぅぅぅぅ〜


で、注文したものが、やっと全部揃ったので、メイプルシロップかけて撮影はしてみた。

ドアップまで撮影してみた。


スフレだから、ふわふわなのは当然!劇的な感動はなく、想像通りでした。これで1200円近くってのは、高すぎる!!! これからは、自分で作ります。

あ〜、怒りぶちまけてすっきりした。読んだ方には「ちっ、愚痴かよ」「早く達郎レポ書けよ」な内容で失礼しました〜

明日もバイト頑張るぞ〜♪