[*[出張日記] ]北関東出張のこと

大型連休中&前後に、北関東(埼玉&栃木)へ行ってました。日帰りの時もあったし、泊まりの時も…お天気が良い日が多くて、行楽日和だったよねぇ。どこ行っても混雑していて、早く元の穏やかさに戻って欲しいとか思ってた。
今回はかなり直前に出張が決まったので、駅近くや自分にとって都合が良いホテルがなかった。だけど、予算は決まっているので(最大7000円まで→会社希望は6000円台)それに見合う場所を探すのに時間かかって、宿が決まる数時間がいつもより大変だったような。

結局民宿のようなところしかなく、金額が6000円だったので、まあ仕方ないと(朝食なし)いうことで、某所の宿に決定。
入口からして凄かったけど、部屋に入っても軽い衝撃が。宿というより、自分ちの延長みたいな雰囲気。これをアットホームと感じて喜ぶ人もいるかと。
画をクリックすると大きくなります。

シングルベッド泊が久々だった(^_^;) そしてクローゼット代わりのこのベッド横の物干し(?)が凄い。ビジネスホテルでもあるようなモーニングコールや、クリーニングなどのサービスはなく、バストイレは外タイプの部屋もあったみたい。必要最低限のものしか部屋にはないので、寝るだけだったら問題なし。仕事は…し辛かった。3階建てで、もちろんエレベーターはなし!廊下が昔修学旅行で泊まった京都の民宿に似てた(笑)

そして都内も行ってました。こんな時に限って、行くのがバリバリの観光地(^_^;) 人は多かったし、海外の観光客もそれなりにいた。中国人多すぎ。


そんなこんなでもうこんな時間。ゴルゴ13見て(MXテレビで放映してるのだ)早く休まないと〜