[*[作ったor食べたもの] ]誕生月特典

別館を更新しました。明日はGI桜花賞中山競馬場では、ふなっしーが来場して、表彰式も出てくるらしいよ(^_^;)

今月も経費削減キャンペーン中なので、お外で食事をする時には極力お得感度の高い場所へ行こうと意識中〜
せっかくスマホに替えたんだから、値引きとか無料とか、そういうものは使っていくことにした。たまたまその仕事場近くにクーポンが使えそうなお店があったら、そこは必ず行こう、みたいな。

で、今のところいい感じでクーポン割引が使えている(^o^)丿昨日はやや無理をしてデニーズへ。バースデー月のお客にはサービスがあるというので、何を食べさせてもらえるのか楽しみに来店した。
ただ、過去の内容を調べたところ(調べたのかよ(笑))、基本的には甘いもので、パンケーキとかフレンチトーストなどが結構ボリューミーなものらしいことがわかった。
「やや無理をして」というのは、ここ。甘いものをご飯に出来ない&食後にデザートなくても別に何とも思わない&甘すぎるもの食べたくないタイプということだけだった。

クーポンを見せておそるおそる内容を聞くと、パンケーキのチョコバナナソースというので、まあそれだったら逃げ道がありそうなので(言い方失礼ごめん)了承してオーダーした。だけど絶対にチェイサーはないとと思ってサラダも。

待つこと数分…

思ったよりも豪華で、完全に食事代わりになれる1品が来ました!!画像をクリックすると、多少大きくなります。



思っていたよりも生クリームとかコテコテじゃなかったし、チョコソースをよけて食べれば、それ以外のシロップ類もかかってなかったので大丈夫だった!!!<所々失礼な表現…ごめんちゃい
パンケーキはさすがに流行りだけあって、頑張ってる感じはよーく伝わった。生地をちゃんと作ってるかな、という感じがした。そしてかなりの食べごたえで、満腹になりすぎたのは想定外だった。
味は美味しかったけど、しいていえば、トッピングのチョコシリアルが、かなりカリカリしていてドッグフードみたいだったこと…(爆)
とはいえ、これが無料とは、たぶん注文したら700円くらいは取れると思うなぁ、とか考えながら食べました。
パンケーキ提供の際には、ちゃんと「おめでとうございますっ」と言っていたのもグー。デニーズ某店は、比較的いつ言っても対応がグレイトなレベルなのでお気に入りです。

チェイサー代わりのサラダも



この調子で、ファミレス系はいろいろ行けそうな4月。有意義に使ったる〜