[*[仕事] ]モヤさま以上に

今日は昼間は家でまったりできたので、桜花賞をライブで観戦。ばっちり馬券もとれたし(今回は簡単だったよね(^_^;))カラッティでお布団干しには最適すぎるお天気だったのでご機嫌。
曜日によってのメリハリというか、一般の人みたいな土日にお休みとるっていう生活にあこがれているので、今日みたいにちょっとでも似たような生活が出来ると嬉しい気がする〜
とはいえ、春特有の、建物やバスなどに乗ると「もわ〜〜〜」っとした空気と、締め切った状態のあのなんとも言えない蒸し暑さが体に応える今日この頃。モヤモヤどころか、毎年春にこれさえなければ、もう少し春が好きって言ってもいいように思うんだけど。
特に、JR某線とか、某市営バスとかは、運転手(車掌)の皮膚感覚がおかしいんじゃないかと思うくらい、蒸し暑い中でじっと何十分も耐えなくてはいけないという環境が辛過ぎる。みんな良く我慢できるよね。本当に偉いと思う。
こういう中で何度となく「あ〜〜〜〜蒸し暑いっ!!痒いっ」と蕁麻疹起きていながらひたすら我慢し続ける私は、特異体質なのかしら。
どうして普通の人みたいに生んでくれなかったの、とかつい親に八つ当たりしそうになるけど(^_^;)我慢我慢。
春〜夏は、とにかく我慢しながらすごすしかないという、まだ夏も始まっていないうちから末恐ろしさを感じつつ、クーリーな深夜を堪能中。