[*[アロマテラピー] ]涼しい土曜日

別館を更新しました。おとといもしたかも(^_^;)明日は日本ダービーだよ〜♪

今日の涼しさは生き返りました(^^♪ 週に一度こういう涼しい日があれば、どうにか頑張れるよね〜ありがたやありがたや
今夜も湯船に浸かって、まったり出来そうで嬉しい。来月からに備えて、たまにはだらけておきたい。早めに更新して、後は競馬番組をじっくりと見ることにしますわ。それに、手が動きづらくなってきてやばい。包丁も持ちたくなくなってきた。ザク切りで済みそうな献立を考えよっと。
この前、冷えピタをカットして指に巻いてキーを打ってみたら、結構いい感じだった。湿布もいいけど、ぺたぺたしちゃってね〜
湯船では指のマッサージと肩甲骨回しをかなり多めにして、少しでも凝りをほぐしたい。
そして気休めかもしれないけど、お風呂に入れる精油は真正ラベンダーとスイートマジョラム、クラリセージのブレンドで。
芳香物質は炎症を抑えたり、局所麻酔的な働きをしたりもするので、何もしないよりは随分いいよね〜