[*[作ったor食べたもの] ]久しぶりのいいとも

今日は暑かった〜(~o~) ただ、今日もカラッティだったので日陰へ避難すればまだまだ耐えられた。 このまま夏になって、早く秋になっちゃえばいいのに…
そんな日に限って、午後から出勤だったので、午前中はお布団干して、身支度をして、手と足に日焼け止めをたっぷり塗っていたら…いいとものテレホンショッキングに、ユーイチこと福永祐一騎手が!!びっくりした。 競馬をしない人にとっては、まだまだ認知度低めなユーイチだけど、これから先は彼が競馬界を背負って立つ事になるわけだから、ああいった全国放送に出ておくのは良いかと。
今週末は日本ダービーという、大変大きくて大変大事なレースがあるので、エピファネイア(ユーイチが乗る馬)についてをもっと話して欲しかったなぁ〜タモさんは競馬は興味がなさげだから、トークの引き出し方もいまいちだったので、まあしょうがないか。
こう暑いとアイスが食べたくなるけど、今年も出来るだけ我慢。昼間はどうしても冷たい物を飲んじゃう機会が多いので、夜は胃を冷やさないように、できるだけ気をつけて。今夜はお酒も焼酎お湯割りで。
だけど、ここ数日はちょっとさっぱり系とかが食べたくなったので、一気に鶏ハム作って、一緒にバンバンジー用の鶏も仕込んで、毎晩バンバンジーっぽいサラダを食べてる今日この頃。

昨日はキムチの消費期限が切れていたので、あせってチゲを作った(^_^;) キムチの消費期限切れは、5日過ぎまでならオーケー(私ルール) だって、発酵し続けるでしょ?酸味が増すだけで問題ないと思うし〜