[*[独り言] ]戯言

別館を更新しました。

今朝は冬に戻ったみたいだった。農作物の事は心配だけど、このくらいの気温のおかげで寒さで目覚めることが出来るし、眠くてもきびきびと動けるので助かる。
今月はこのままずっと、このくらいの気温だったら、私はもう愚痴らずにきちんと業務をまっとうすると思う。たぶん。きっと急に気温が上がる日がもうすぐ来るんだわ。そして一気に辛い夏が来るんだ…あぁ、考えただけでも恐ろしいからやめよ。

未経験の事だから、想像の範疇でしか考えられないけど…自分が親という立場になったら、とか、教育者という立場になっていたら、自分の子供や生徒にどんな事をどう教えるんだろう、ってふと考えてしまった。

うーん。考えられないよね。転んだことがない人間に、その痛さがわからないのと同じ。だいたい、自分がまだまだ人から教わっている段階の人なのに。教わっても理解できなくてぶーぶー言っちゃうのに。自分が普段の仕事をしていて一番嫌で一番意識している机上の空論じみた事を、今のバイトではせざるを得ないわけで、ほんのちょっぴり人生経験が学生より上なだけで、どうにか先輩風な事を伝えてるだけ。だからなんだか自分の美学に反する事をしてることで、軽くストレス溜まってるみたい。だけどこれ辞めたら貴重な収入なくしちゃうし、結局一番学ばせてもらっているのは私だから、会社側から不要だと言われるまでは辞められない。
なんだか未成年者に対して「気づき」を教えるとか、将来に夢を持たせるとかっていう事をしている自分が、とんでもない事をしているような気になってきた…(^_^;) 自分が子供なのにさ。日々教えを乞いたくてたまらないのにさ。
そして、ここ数ヶ月は、どの仕事もフィードバックがないので、仕事へのモチベーションが落ちてしまいそうな自分をどうにかして上げているのに疲れているだけなのかな。「これだけできて当たり前」な扱いを受けているのは、嬉しくない。そう思って頂ける事は私の誇りではあるけれど、天よりも高い誇りを持っていたって、相手からの気持ちは知りたいし、感じた事は伝えて欲しいし、それがポジティブな事ならなお嬉しい。


アルバイト開始からわずか1ヶ月で、早くもおかしなスパイラルに入ってるじゃん。いつにも増して早いぞ!やばい。あと1日頑張れば、大阪が私を待ってる!!!!ちきしょー、負けないぞ〜〜〜

それはそうとして、さっきのケンミンショーで放送していた鹿児島のまぐろ出汁ラーメンは、めちゃくちゃ美味しそう。鯛茶漬けが大好きだから、あのヅケとまぐろ出汁のラーメンは、確実にうまいはずだわ〜 実はマグロのお刺身とかお寿司自体はそれほど好きではないけど、兜焼きとかああいう出汁モノは大好きなんだよねぇ。食べたい。鹿児島行きたい!鹿児島中央駅がものすごい事になってから行ってないもんなぁ〜