[*[好きな音楽] ]記録更新

別館を更新しました。明日はGI、ヴィクトリアマイルだよ〜


水曜に、ボイジャーオブザシーズが見れなかったので、時間が余った午後のこと。
仕事をしても良かったけど、船を見に行くつもりで空けた時間だから、有意義に使おう!って事で、一人カラオケに行ってきた♪途中で補充する食料を持ち合わせていなかったので、コンビニで水とあんぱん買った。これ大事。

久しぶりすぎてどうしよ〜〜〜!!と興奮しつつ、お決まりの角松納税祭りから開始。
しかし!曲名リストを見ていて、「ん???」と3度見くらいしちゃった歌(^_^;)

上から2つ目に注目〜 画をクリックすると拡大します。↓

カラオケのまで変えてるんだ〜 もしかして、ディスコグラフィーも変えてるのかしら?<そこまで見に行かないらしい
なんだかさ〜 ええやんけ、「Beach's Widow」で。それより新曲入れてよ〜 「134」とか、超イメージトレーニングしたんだからっ!! …ま、いいか。休戦中の身だし<いつから戦いが?(笑)
この頃は良かったよね、角松。何となく怖いもの見たさで、歌ってみよう(カラオケでも歌詞を変えて表示されるか)と思ったけど、もし歌詞が変わっていたら、ショックでマイク落としちゃうか、それ以上かもしれないのでやめた。

で、気を取り直して、必ず歌う「THE LOST LOVE」と、「時の挽歌」「君を二度とはなさない」あたりを力いっぱい歌ったあたりで、何となく声の出方が良い感じだと気付いた。「何もない夜」は予想外に伸びた。

調子に乗って達郎もいくつか歌ってみた。地の底まで落ち込むほどの点数じゃなかったので、ちょっと自信持っていいのかなって勘違いしちゃう。禁煙効果って凄いのね。禁煙から1年経過してしみじみしたわ。
そういえば、大阪ライブのセトリ順にやろうと思えば、ちゃんと曲が入っている(Music Book除く)なんて!その気になればカラオケ出来るのが凄い。できひんけど(笑)

…と、メジャー級のアーティストは、選び放題で良いな、と思いながら、安部さんにスイッチ。
おお、今回の機種は、安部さんがそこそこ入ってるのじゃん♪そりゃもう、歌うしかないっ!!!
どうも苦手なロック以外(Heart Trickとか)は、ほぼ全部いってみたですよ。んで、「Calling you」で自己ベストを出しました!!!!ヽ(^o^)丿超嬉しい〜〜〜〜〜〜♪

クリックすると、以下同文

表の下にある、角松の「夜を越えて」の点数が、哀しく映ります…(^_^;)ちなみに、角松の歌での自己ベストも更新!「THE LOST LOVE」は後半にいかに盛り上げるかが(メリハリ)コツかと掴んだ!もうちょっと点数上げたいっ

さらに続けていると、またまた安部さんで自己ベストを更新!!!「ロング・ヴァージョン」で、ってのは、個人的にはちょと…(^_^;) 気持ち入れて歌えなかったけど、音がちょうどいいんだろうなぁ。向いているというか。ボサノバも向いているんだと思った。本当は高い点数狙っていたのは別の歌だったんだけどね(^_^;) 歌いやすかったのは事実。ということは、言い換えると、誰でも獲りやすいともいうので、月末にランキングが落ちてる可能性大。今だけの自己満足&天狗ってことで。

画をクリックすると、以下同文その2


薫さんの歌も挑戦したんだけど、不覚ながら途中で詰まってしまい、歌うのが大変過ぎた。もう少し時間が必要かも。安部さんがそこそこ入っていた割には、杉さんが少なすぎて悲しかったな〜 そういえばオリジナルラブの曲も減ってた。あぁ、こうなったらムキになって歌わないと安部さんの需要もやばいで〜〜〜

がっつり4時間半、まだ衰えてないと思う(笑) 理想は月イチよね。うんうん。来月行けるといいなぁ。今月末でもいいかも。

…こうやって、先週のネタ達が、どんどん逆トコロテン状態になっていくのです。溜まっているのを押し出すんじゃなくて、上から新しいのから取り出す、みたいな(笑)


安部恭弘 ロングヴァージョン