[*[観てきた景色] ]久しぶりに大桟橋へ!!

大桟橋に初入港した「ダイアモンドプリンセス」を見に、半ば強引にみなとみらいで仕事をこぎつけて、出港する18時前に着くよう頑張りました。
大桟橋に到着したのは17時過ぎ。すんごい大勢の人がいてびっくりした。土日の観光客並み、それ以上かも。
日本大通駅から歩いてきた所、もうはみ出して見えていました(笑)

船がでかすぎて、携帯では全部収まらないので、進みながら撮影をする事にした。全長200メートル以上とかっていうので、結構歩き応えあるわ、人ごみ凄くて上手く撮影できないわで、なんだか驚いたですよ。

画像をクリックすると大きくなります。

前、途中、後ろとマンションが海に浮いてるみたいだった。顔がイルカみたい(笑)それにしても、でかすぎ〜〜〜 バルコニーからたくさんのお客さんが手を振って、船内では音楽が流れていて盛り上がったのなんのって。こちら側は三脚立ててはりきって撮影しているマニアが多い事!!かなり前から陣取っていたらしい。あぁ、これがボイジャーでもあったらねぇ。経済効果結構ありそうだったよねぇ。

で、18時ちょい過ぎて出発。ベイブリッジをくぐり終えるところまで見送りました。

 

スピードが結構あって、25分くらいでベイブリッジあたりまで着いてました。出港してすぐに放水があり、周りからは「早くね?」という会話が…この会話の意味のわからないまま(^_^;) 雨が降っていた&次の仕事先へ移動するため、そそくさと帰る事に。

みなとみらいの景色が船で隠れてた。やっと見えたのでパチリ。

うーん、乗ってみたい。世界一周してみたい。稼がなくちゃ〜〜〜