[*[観てきた景色] ]ボイジャーオブザシーズが大黒ふ頭に!

別館を更新しました。

先月から、8日は絶対に時間を作ろうと、これまで工夫をしてきてました。横浜に大型客船「ボイジャーオブザシーズ」が入港するというので、ひと目見たいと思ってのことでした。
海好きは船好き、これはセットになっている人が多いかなって思うのですが、私もその一人。この巨大客船の停泊先が大桟橋じゃなかったことが(船がでかすぎてベイブリッジくぐれないんだって)かなり残念でしたが、鶴見からのバスとか、いろいろと行き方を調べ上げていました。
で、昨日の明け方。
彼氏とその親友は4時起きをして大黒ふ頭へ行き、6時半に船が着岸するのを見に行くというので、私は、夕方に出発する時に見送りをしようと思って、午後大黒ふ頭に行く準備をしてました。
朝、私が寝ていた時に、撮りたての画が送られてきました。朝焼けな感じが素敵だけど、遠いなぁ〜〜〜
角度がどうも編集できず(^_^;) クリックするとけっこう大きな絵が見えます。



更にはこんな写真も!これが寄れる限界の距離だったそうです。



それにしても、貨物な中に止められて、後はバス移動で横浜見物って、ちょっとテンション下がっちゃうよね。後10メートルあれば、ベイブリッジはくぐれたんだって。

で、彼曰く、海釣り公園でも、間近では見れないので、見送りも出来ないから、行くだけ無駄かも。と言うので、後日別の豪華客船を見に行く事にして、昨日の午後が空いたです。

で、時間が空いたら、待望の一人カラオケでしょう!!!という事で、行ってきました。その模様はまた明日〜〜〜