[*[作ったor食べたもの] ]こんぴら狗の和三盆糖

昨日はバイトでした。今日も出勤予定でしたが、実は本業がバタバタで物理的にかなり辛くなったので、今年からは睡眠時間を確保する方を選ぶ事にして、バイトはお休みさせて頂きました。…と書くと、バイトをおろそかにしているように見えるな(^_^;) 
で、昨日は、香川の金刀比羅宮へ行った方からのお土産で、こんぴら狗の形をした和三盆糖をみんなで頂いた。これがかわいいのなんのって!
画像をクリックすると、大きくなります。

みんな、見た瞬間に「かわいい〜〜〜〜!!!」の言葉と、「うわー、本当にイヌなんだ〜」とか、いろいろと感想が。

アップも撮っちゃった。

私、大好きな甘味が、黒砂糖と和三盆糖と俵やの飴(金沢のね)でして、そりゃもう、お持ち帰りしたいくらいだった(内気だから、そんなこと言えない)
で、お味はもちろん和三盆糖。あの上品な甘さがたまらない。お抹茶を頂きたくなりました。

ここまでこんぴら狗で盛り上がるのは、それなりにわけがありますが…そこは省略。ちなみに、こんぴらイヌって何よって方は、こちらを。