[*[好きな音楽] ]山下達郎@大阪フェスティバルホール 杮落とし

セットリスト

1. 新東京ラプソディー
2. Love Space
3. Music Book
4. 僕らの夏の夢
5. あしおと
6. ドリーミング・デイ
7. FUTARI
8. God Only Knows
9. Groovin'
10. Don't Ask Me To Be Lonely
11. amapola
12. おやすみロージー
13. Dancer
14. 希望と言う名の光
15. Bomber
16. Let's Dance Baby
17. アトムの子
18. Loveland, Island

(アンコール)
19. Sparkle
20. Funky Flushin'
21. 硝子の少年
22. Ride On Time
23. 愛を描いて〜Let's Kiss The Sun
24. DOWN TOWN
25. Your Eyes

ライブ内容について、いろいろ語りたいことは山ほど(ほんとに山ほど)あるのですが、今日のお昼に帰って早々から、仕事をしなくてはいけない&明日からプチ出張なので、泣く泣くセトリくらいでおさめておき、後は時間がある時にもう少し大阪観光の模様を書こうかと…
あぁ、「観光」って打ててる!!!大阪に観光しに行ったのって、17年ぶりくらいだ〜〜〜 あっという間の時間だったけど、仕事で行くのとは気持ちがまったく違うんだなぁ。しみじみ。

なんといっても驚いたのは、昨日「演奏があったらいいな」と思っていた「愛を描いて」を聴けたこと!難波さんのあのイントロ、もうしびれました。騒ぎました。グランドピアノ弾く難波さんがいつにも増して素敵でした。
んで、あのホールは音の響きがすごいんだね。達郎が気に入っている訳もわかったような気がしたですよ。「正博、聞いてるかぁ〜〜」と叫んだ達郎が印象に残りました。
3日と4日のみ販売のパンフレットはゲット。座席は2階バルコニーのかなり見晴らしの良い席で、ステージが近く、何もかもがきれい。
というわけで、今週も頑張りましょう〜